野球指導者ライセンス!!

この度、野球指導者C級ライセンス取得しました!!
100点満点中92点で無事合格!上出来!上出来!!

これで、小学生を対象に野球の指導をライセンスの元しっかり行えるようになりました。

小学生には、野球の技術もそうですが、それよりも野球を楽しむことを覚えて欲しいなと思います。

私は野球の指導者もサッカーの様にどんどんライセンス方式にして、怒鳴ったり・「気合が足りない!」などの理論の少ない昭和の根性野球からの脱却が必要だと思います。
これからは、楽しみながら走る・投げる・打つ等の運動能力を向上させ、成功体験をたくさん経験させ、最終的に野球をやりたいと言ってくれる子供たちが増え底辺拡大に繋げていければいいなと思います。

と言っても、どこの指導者でもありませんが(笑)
まずは、当院に来て頂ける少年野球の子供達には怪我をしない為の身体の使い方や自主トレの方法等を伝えていけたらと思います!!!