アンケートありがとうございます⑤

10月初投稿です!
すっかり朝晩と寒くなり秋になりましたね。
季節の変わり目、体調崩していませんか?
夏の疲れと気温や気圧の変化などで身体は疲れやすくなっています。
そのため、この時期は体調を崩しやすくなってくるので、食事や睡眠をしっかり取り、免疫力を下げないように気を付けていきましょうね!

では、今回も患者さんの声を紹介しますね!
80代男性の患者さん。
初来院時は、膝の痛みが強く大好きな散歩もまともに出来ない状態でした。

患者さんに、今の現状をしっかり説明し、現状を分かって頂いた後に治療方針を説明します。
今回は、変形性の膝関節症で体重がかかる度に痛みがありました。
鍼をメインにお灸・電気治療・手技を加え、数回の施術で痛みが落ち着き普通通りの生活が出来るようになりました。

これから冬に向かっていくので、雪が降る前に痛みを解決していきましょう!!!